*

DIYの記事一覧

湯張りはできるがシャワーが出ない混合栓カラン修理費用と画像17枚

お風呂にお湯を張ることは出来るのですが、シャワーや蛇口からお湯と水が出ないトラブルに見舞われました。給湯器の交換とシャワー混合栓の交換をしました。

続きを見る

トタン屋根の穴を直したけど良い子は絶対真似しちゃダメ!画像10枚

古くなったトタン屋根の一部がさびて穴が空いてました。梅雨に入る前に直す試みをしました。※屋根に上るのは絶対にしないで下さい。

続きを見る

光回線が遅い原因はケーブルで対策したら速度が10倍になった

ケーブルを変えただけで、回線速度が10倍になりました、ほんとです。今まで、全然思いもしなかった光回線の速度の遅さですが、劇的に速くなったので、そのトラブル解決レポートです。

続きを見る

金魚の卵と赤ちゃん(画像26枚)の育て方と成長と注意点

金魚の卵を買ってきて2ヶ月。1cmほどに成長しましたので、赤ちゃんの成長のレポートと育て方をまとめました。必要なペット用品や注意点など。ほんとかわいいですー。

続きを見る

誰の土地か調べる方法は法務局で公図と要約を900円で取得する

土地の所有者や持ち主を調べるには法務局に行く方法があります。土地の所有者が知りたい、と思っても900円かけて調べることになります。ちょっと面倒に思ったので忘備録的に記事にしました。

続きを見る

金魚の転覆病(横向きになって潜れない)の治療方法

2016/02/17 | DIY ,

我が家の金魚ちゃんで一番の長生きであるデカチャンが、潜れない病気にかかってしまいました。うまく潜れず水面に横になって苦しそうです。

続きを見る

給湯器のたし湯ができない電磁弁の故障を交換した費用

給湯器が故障しました。追い焚きや給湯はできるのですが、たし湯と自動湯はりができない、という。しかし、サービスセンターって24時間なんですね、素晴らしいです。

続きを見る

捨てるコツと考え方「迷いがちな6品」をバッサリ捨てる技術

2015/09/15 | DIY , ,

先日ようやく部屋の掃除を終えました。とりあえず増やす前に捨てておく、というか普段から捨てることを考えておく、というのをしないとホントたまりますよね。

続きを見る

飼育方法:どじょうの飼い方、マジで癒され♪砂にもぐるん

2015/09/06 | DIY

どじょうは可愛げがあって、飼育もしやすい水の生き物です。家族に愛くるしい笑顔をふりまいてくれています。

続きを見る

金魚が復活した!尾ぐされ病の原因と治療法の記録

2015/01/07 | DIY

金魚が元気がなくなってました。よく見るとヒレが小さくなってる!これは尾腐れ病かも、と思い治療の経過をまとめました。

続きを見る

Profile



Yoshihiko Yoshida
フリーのマーケター。Googleアナリティクス公式コミュニティ・アンサリスト最高ランク「レジェンド」国内初獲得。アクセス解析を中心としたコンサルティングや設定、メディア運営に従事。教育システム情報学会会員。元立教大学非常勤講師。主な著書「Googleアナリティクス基礎講座」(技術評論社)。趣味はデジカメとパン作り。>>もっと読む

Instagram

◆代表者略歴 ◆受賞歴
◆おもな著書 ◆TV出演歴
◆新聞掲載歴 ◆雑誌/連載歴
 <<お問い合わせはこちら>>

Facebook

このブログをRSS購読しよう!(無料)

follow us in feedly

よろしければ「いいね」して下さい!

 
PAGE TOP ↑