*

iPhone等の記事一覧

Pawooアプリの使い方

何でこんなに話題になってるの?と注目の新興SNSマストドン。その国内のインスタンス(サーバー)の1つがpixivが立ち上げたpawooです。

続きを見る

スマホVRゴーグル画像21枚メガネ着用おすすめ機種レビュー

Googleストリートビューアプリの360度パノラマ画像を見たくてVRゴーグルを買ってみました。メガネをつけたままかけられるものが欲しかったので、通販ではなく店頭で買いました。

続きを見る

今昔画像19枚 Appleテクニカル・デベロップメント・センターの本当

アップルが建設を進めています横浜の綱島の研究所。Appleテクニカル・デベロップメント・センターは早ければ2016年12月にもお目見えしそうです。いっぽうで、みなとみらい地区との関連がよくわからなかったので調べました。

続きを見る

iPhone7に移行したモバイルSuicaは返却すれば500円が戻るよ

iPhone7では日本国内の電子マネーが使えると話題になっていますね。先行しているAndroidなどのモバイルSuicaについて、デポジットについて調べたのでまとめます。

続きを見る

<iPhoneのメモリ解放>方法はアプリを上へスワイプ

2015/08/27 | iPhone等

iPhoneで使用メモリが多くないか気になっている人はいませんか?じつはiPhoneのメモリ管理は・・・。

続きを見る

【速報】コホート分析も!SDK不要の公式Appアナリティクスが受付開始

2015/05/01 | iPhone等

公式のアプリ解析がついに来ました。SDK不要でダウンロード数からコホート分析、カスタムパラメーターまで対応するという充実ぶり。WWDC2014での発表の内容どおりだとすれば凄いですよこれは。

続きを見る

Windows版iCloudからバックアップのデータを消す方法、答:できない

2015/03/26 | iPhone等

iCloudのデータが消せない!と警告が表示されるようになりました。結構頻繁にバルーンが出るので困っていました。データを消し方。

続きを見る

5秒でわかる、アップル新製品のイベントまとめ、USB-Cって何?

2015/03/10 | iPhone等

アップルの特別イベントが終わりましたね。新しいMacBookなど、概ね予想通りの内容だったのではないでしょうか。新しいiOSも早く使ってみたいですね。

続きを見る

満員電車でKindle本を読上げで立読みできるPocketアプリは必携

2015/01/26 | Android, iPhone等

通勤時間を効率的に使いたい!でもラッシュアワーでスマホも読めない!そんなときはPocketの音声読み上げで読書すると良いです。

続きを見る

iPhone6にNFC搭載!NFCタグ書き込みアプリ「タグマティック」の使い方

2014/09/10 | iPhone等

iPhone6とiPhone6 PlusなどにNFCがついに搭載されました。これで、NFCをつかったアプリやプロモーションなど、活用がいっきに広がりそうです。すでに、Androidでは利用がひろがっています、NFCタグの書き込みアプリ「タグマティック」の使い方をご紹介します。

続きを見る

NFC対応Android端末一覧2014年夏

2014/09/08 | iPhone等

NFC対応端末が順調に増えています。一覧をリストアップしましたので、どうぞ。とはいえ、私のサイトの訪問リストから取っただけですので、まだあるとは思います。

続きを見る

【Googleアナリティクス】8月22日からSafari (in-app)を記録開始、Safariから分離

8月22日から新ブラウザSafari (in-app)が計測されています。アプリ内のブラウズ機能かと思われますが、どうやら今まではSafariに含まれていたものが、アプリとして別表記されるようになった模様。

続きを見る

【スマホ】JaSPはWebマーケ担当者がチェックすべき流入導線

 Google検索のスマホ画面にはモバイルのマークは出ていませんが、出たとしたら・・・。スマホの流入で抑えておいたほうが良いと思われる流入導線をまとめました。

続きを見る

【iPad】鍵カッコや改行も音声入力出来ます

 第3世代iPadの音声入力は非常に強力で、かつ元々スマートフォンはピンチアウトなどで拡大も出来るので、もっと知名度が上がれば、シニア層でPCが苦手な層に確実に刺さるんじゃないかと思うわけです。ジャパネットたかたさんが売ったらもう間違い無し。というわけで、音声入力のTIPSを紹介します。

続きを見る

【無線LAN】au WiFi 接続ツールで接続できない時の解決方法

2012/03/19 | iPhone等

警告画面が無限ループされ、au WiFi SPOTにつながらないトラブルに遭遇しました。まさか、au ID と、ログインIDの紐付けがうまくいってないとは思いもしませんでした。PCの接続ソフトでは接続出来ちゃうのも困ったものです。

続きを見る

【iPad】新型iPadで音声入力をうまく認識させるコツ

2012/03/16 | iPhone等 ,

 iPadなどの音声入力は便利なのですが、認識せずにイラっとしたことはありませんか?入力方法を変えるとうまく認識することがあります。

続きを見る

【News】名前はあえて「iPad」、新型iPadは3月16日発売

2012/03/08 | iPhone等

 発表会、見ました。大方リーク情報通りの正統進化。価格も据え置きです。

続きを見る

登場間近!iPhoneでもAndrobook、村上氏完成を示唆

2010/11/24 | iPhone等

 簡単に電子書籍フォーマットを作成可能なAndrobook、iPhone版の登場も近いようです。

続きを見る

アバターがAR画面に!〜ソーシャル無料ゲームアプリ

2010/11/22 | iPhone等

 AR、アバター、ソーシャル、アプリ・・・、何やら凄いサービスです。

続きを見る

電子書籍を出版した感想

電子出版しました。いろいろと思うところがありエントリー。

続きを見る

ePubなど電子書籍を読む方法まとめ

2010/11/09 | iPhone等

 電子書籍を一通り公開したので、まずは閲覧についてのまとめ。

続きを見る

国内配送ですぐに買えるiPadスタンド5つ

2010/09/15 | iPhone等

 iPadの国内流通のスタンドを探しました。結構あるんですね。

続きを見る

円高なのでAmazonキンドル、ポチった

2010/08/02 | iPhone等

 配送料なども含め約2万円ということで、キンドル予約しました。

続きを見る

iPhone用Webサイトのテンプレート

2010/06/17 | iPhone等

 iPhone用のWebページサンプルを探していたのですが、見つけました。

続きを見る

iPhone/iPadでGoogle Analyticsを見る方法

2010/06/11 | iPhone等

 6月に入りようやく時間も取れるようなったので、JavaScript版作りました。

続きを見る

Profile



Yoshihiko Yoshida
フリーのマーケター。Googleアナリティクス公式コミュニティ・アンサリスト最高ランク「レジェンド」国内初獲得。アクセス解析を中心としたコンサルティングや設定、メディア運営に従事。教育システム情報学会会員。元立教大学非常勤講師。主な著書「Googleアナリティクス基礎講座」(技術評論社)。趣味はデジカメとパン作り。>>もっと読む

Instagram

◆代表者略歴 ◆受賞歴
◆おもな著書 ◆TV出演歴
◆新聞掲載歴 ◆雑誌/連載歴
 <<お問い合わせはこちら>>

Facebook

このブログをRSS購読しよう!(無料)

follow us in feedly

よろしければ「いいね」して下さい!

 
PAGE TOP ↑