*

取材記事の記事一覧

第7回オーディオブックアワードを東京ミッドタウンで取材してきた

オーディオブック配信のFeBeが毎年行っていますオーディオブックアワード。その年もっとも支持された作品が選ばれます。今年の受賞作品ははたして。

続きを見る

北陸新幹線が開業!富山県の自転車シェアリングはフランス製

北陸新幹線が今日から開業ですね。さて、私はよく富山県にいくのですが、駅前では自転車シェアが便利ですので紹介しますね。

続きを見る

【絶景】富士山と重なるランドマークタワーが朝焼けに映える、首都高から見る横浜みなとみらい

横浜シティエアターミナル(横浜YCAT)を出て、首都高を走ります。すると海側からみなとみらいを挑めることが出来ます。

続きを見る

【富山駅】高速バス到着後、時間をつぶす方法

2012/07/24 | 取材記事

高速バスは早朝に到着しますが、地方だと時間をつぶす場所が少ないですよね。富山駅ではこんな感じがオススメ。

続きを見る

Twitterマーケティングセミナー、NHKに放送されました

2010/01/26 | 取材記事

 蕨市で行いましたTwitterマーケティングセミナーが  NHKのニュースで取り上げられました。

続きを見る

インタビュー:青森県企画政策部広報広聴課(2)

2009/09/11 | 取材記事

 自治体でTwitterを使っている青森県。  青森県企画政策部広報広聴課へのインタビュー第2弾です。

続きを見る

インタビュー:青森県企画政策部広報広聴課(1)

2009/09/10 | 取材記事

 青森県では公式サイトにGoogle Analytics を使っています。  取材をしてみると、ネットを使った広報活動を積極的にやられていました。

続きを見る

取材:疑問に思ったとき、データは初めて見る(2)

2009/09/02 | 取材記事

 大内範行氏のインタビュー記事、第2弾です。  最後に、プレゼントがありますので、どうぞふるってご応募下さい。

続きを見る

取材:疑問に思ったとき、データは初めて見る(1)

2009/09/01 | 取材記事

 「できる100ワザ」で有名なアクセス解析の第1人者の1人、大内範行氏に  インタビューしてきました。

続きを見る

Google Analytics 有名著者に取材してきました

2009/08/11 | 取材記事

Google Analytics 関連書籍著者に取材をすることが出来ました。近々アップする予定です。

続きを見る

アクセス解析の可能性を感じて欲しい~アイレップ(2)

2009/08/03 | 取材記事

 「Google Analytics & Yahoo!アクセス解析導入・運用サービス」を発表した  アイレップさん、取材記事の第2弾です。

続きを見る

アクセス解析の可能性を感じて欲しい~アイレップ(1)

2009/08/03 | 取材記事

 7月23日に、アクセス解析支援サービス「Google Analytics & Yahoo!アクセス解析  導入・運用サービス」をリリースしたアイレップさんに取材してきました。

続きを見る

有名SEM企業へ取材に行ってきました

2009/07/28 | 取材記事

 取材エントリーの第2弾。有名SEM企業への取材が認められ、行ってきました。

続きを見る

みんながHappyになる仕組みを作りたい!~エスキュービズム(2)

2009/06/25 | 取材記事

Google Analytics APIを実装に成功した会社に取材をしてきました。前回の記事の後編です。

続きを見る

みんながHappyになる仕組みを作りたい!~エスキュービズム(1)

2009/06/25 | 取材記事

Google Analytics APIを利用し、ECサイト管理画面での実装に成功。そんなエントリーをした企業に取材が出来ました。

続きを見る

Profile



Yoshihiko Yoshida
フリーのマーケター。Googleアナリティクス公式コミュニティ・アンサリスト最高ランク「レジェンド」国内初獲得。アクセス解析を中心としたコンサルティングや設定、メディア運営に従事。教育システム情報学会会員。元立教大学非常勤講師。主な著書「Googleアナリティクス基礎講座」(技術評論社)。趣味はデジカメとパン作り。>>もっと読む

Instagram

◆代表者略歴 ◆受賞歴
◆おもな著書 ◆TV出演歴
◆新聞掲載歴 ◆雑誌/連載歴
 <<お問い合わせはこちら>>

Facebook

このブログをRSS購読しよう!(無料)

follow us in feedly

よろしければ「いいね」して下さい!

 
PAGE TOP ↑