【Googleアナリティクス】カスタムアラートメールの日本語化が待ち遠しい

カスタムアラート

こちらの日本語化はまだでしょうか・・・。

カスタムアラートは、インテリジェンスという機能の1つです。先日、大幅にUIが変わったGoogleアナリティクスにおいても、トップカテゴリーとして存在しGoogleのインテリジェンス推しが伺えます。

もちろん、私個人もとても注目している機能です。

例えば、送客をしているアフィリエイターは、その後のコンバージョンを知りたいとしますよね。そのコンバージョンがいくつ以上になったらアラートメールを、その人に送る、とすれば双方ハッピーかと思うんですよね。

と言いましても、それは残念ながら現状では難しいです。

1つはTOP画像にもありますように、現状では日本語化がされていません。

試しに、G-MAILの翻訳機能使ってみます。
翻訳した

幸せな分析、したいYO!

あと、もう1つはリンクをクリックしないと実際の数字を見ることが出来ない。

インテリジェンスという機能は、ある突出したアクセスを自動、もしくは自身で決めた閾値を超えた場合に、アラートを出してくれる機能です。そして、そのアラートはメールでも伝えることが出来ます。そのメールアドレスは、管理者やプロファイル閲覧権限が無くても送れるんですね。ですから、アナリティクスのデータを見せたくない、でも警告を送りたい、というユーザーには最適の機能です。

せっかくそこまで出来るのですから、あと個人的には、クリックして実際の数字を見せるよりも、実際に数値を送って欲しいと思うのは、欲しがりすぎでしょうか。

そして、ぜひ日本語化、いや、文言をカスタム出来るようにしてほしい。トップカテゴリーにまで残っているインテリジェンス、その進化を期待して止みません。

みなさんは、インテリジェンス、どう使ってますか?
 

・ ・ ・ ・ ・

>>安っ!アマゾンで半額以下になっている食品タイムセール
セール特設ページを見る

↓↓↓無料のニュースレターを配信中です

インテリジェンスもショートカット出来るといい。