(2015年現状異なります)Xperiaならスタバで無線LAN使い放題

スタバでAndroid

追記 2012.3.26 現在はソフトバンクのFONには制限がかかっていますので、SBの無線LANオプション利用者でないと利用できません。

表題は言いすぎなのですが、FONスポットでGoogleサービスならばOKという話。本当に普通に使えます。HT03Aで試しました、XperiaもAndroidなので使えるはず。

>>ソフトバンクWi-Fiスポット | サービスエリア | ソフトバンクモバイル

ソフトバンクが提供しているWiFiスポットは、スタバ、ミニストップ、築地銀だこ・・・。いろいろな場所に増えています。で、その無線LANスポット、実はFONなのです。

>>FON – Wikipedia

FON(フォン)とは、無線LANを利用してインターネットアクセスを
会員相互で世界中で共有するシステム。

ソフトバンク以外でも提携している企業は多く、スカイプやソニーコンピューターエンタテインメント、Googleなどとも提携。例えば、

プレイステーション・ポータブルでFONのアクセスポイントを
認証無しに使用可能となっている。

実際に使ってみました

あっさりFON見つけて、はい接続完了。

スタバでAndroid

ブラウザで、Google以外を見ようとすると、認証を求められます。

スタバでAndroid

しかし、Googleサービスならば問題なし。こちらは、Picasaアプリ。

スタバでAndroid

ストリートビューだって、この通り。

スタバでXperia

ちなみに、iPodTouchでは認証画面が出て使えませんでした。

さて、調子にのってストリートビューを見続けていると・・・、

えええええええええええええええええええ!!!!!
ちょ、ちょっとぉ。

・・・次回エントリーに続く。
 
 

タカラトミーアーツ iPhone iPod touch iPad対応 モバペンホワイト
タカラトミー (2010-09-10)
売り上げランキング: 16423
おすすめ度の平均: 4.0

4 鉛筆のようにはいかなかった

・ ・ ・ ・ ・

>>安っ!アマゾンで半額以下になっている食品タイムセール
セール特設ページを見る

↓↓↓無料のニュースレターを配信中です

こんな時代があったのね。