オススメ!WordPressをiPhoneに対応させるプラグイン

 ちょっと朝バタバタしてまして更新が遅れてしまいました。
 すみませんでした。

 さて、突然ですが、カグア!もiPhoneに対応しました!

 Google Analytics で調べてみたら、思いのほかアイフォーンで見ている
 方が多いことに気づき、急遽対応。
 (アイフォンでのアクセス状況はいずれ紹介します、お楽しみに!)

 ・・・といっても、さすがWordpress、そういうプラグインもあるんですね。

  「iWPhone」でWordPressをiPhone/iPod touch対応に – VERSIONFIVE
 (CSSを独自に修正されているのもとても参考になります。ありがとうございました。)

 CSSの改造まで書いてあり、とても参考になります。

 で、早速プラグインをダウンロード。
 ダウンロード後は、FTPで、phpファイルをプラグインフォルダに、iwphone-by-contentrobotフォルダを
 テーマフォルダに
それぞれアップ。
 Wordpressでプラグインを「使用する」にするだけ。
 UserAGENTで判断して、iPhoneからのアクセスでは自動的にiPhone用のテーマを表示。

WordpressをiPhoneで見る、プラグイン1

 この画面が・・・・

WordpressをiPhoneで見る、プラグイン2

 こうなります!
 指でスムーススクロォォォォォ~ル。
 感動です。