月光浴のススメ

月光浴

 月光浴、いいですよ〜

 私は月が大好きです。月明かりが降り注ぐ夜は、思い切り浴びる事にしています。

 今日も月がキレイでしたので、帰り道、市役所前にある旧村山快哉堂のベンチで
 少し月明かりを眺めてから帰りました。

 手持ちのExlimで何とか撮影。三脚無しでも気合いでココまでは取れます。
 月光浴

 デジタルズーム&三脚無し&気合いだとこれが限界かな。
 月光浴

 でも以前、自宅から窓枠にカメラ固定して、オリンパスのデジタルズームで
 撮ったときはキレイに取れました。このときも三脚は無くて気合いで固定
 20091105_12414981

 あと何でしょうね、あのナトリウム灯のオレンジ明かりもいいんですよねえ。

 ナトリウムランプ – Wikipedia

 さらに、それらが水面に映るともう別世界。※これはまた違った灯りですが。
 月光浴

 そう言えば柴田淳さんの曲に「月光浴」ってあったな。

 でも、私の世代にはレベッカの「moon」かな。

 おお、moon、初音ミクもカバーしている。

 更に私の場合、ここに工場が入ると、さらに癒されるのですが、
 またその話は反響があればいつか。

 ちなみに、撮影したデジカメはこのコンパクトカメラです。
 手ぶれ補正とかも無いですが、気合いがあれば何でも撮れる〜。

 さあ癒された。明日もがんばろう。
 

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-S12 グリーン EX-S12GN
カシオ (2009-02-27)
売り上げランキング: 3447