*

APIの記事一覧

Googleアナリティクスでトレンドを調べるUsage Trendsの使い方

Googleアナリティクスでは、APIを使ったデモや、URL生成ツールなど、多くの技術的アプローチを提案しています。それがGoogle Analytics Demos &Tools であり、そこにUsage Trends というユニークなツールが登場しましたので、ご紹介します。

続きを見る

WP REST API をワードベンチ東京で学んできたレバレッジメモ

WordPressを単なるブログツールとしてでなく、CMSのデータエンジンとしてAPIから使えると便利。というわけで、REST API の勉強会に参加してきました。

続きを見る

SimilarWebにGoogleアナリティクスのデータを反映させてるサイト27選

シミラーウェブにGoogleアナリティクスのデータを加えることが出来ます。よくシミラーウェブのデータ根拠を疑問に思う人も多いと思いますが、これでさらに信ぴょう性向上が期待できますね。

続きを見る

GoogleアナリティクスがGoogleスプレッドシートのアドオンで利用可能になった

Googleスプレッドシートにアドオン機能が実装されました。そこで、Googleアナリティクスのデータ取得できるアドオンも公開され、いい感じでしたのでレポートします。

続きを見る

【Googleアナリティクス】Management API にWebかAppかの項目が追加されてた

ちょっとした変更といえばそうなんですが、マネージメントAPIに項目が追加されるそうです。アプリかWebか判別しやすくなる。

続きを見る

【Python】kagoyaでCGIとして使う設定

pythonの実行環境ではまったので自分用メモ。CGIってひさしぶりだなあ。

続きを見る

[new] List of Google Analytics Core Reporting API ,dimensions and metrics

Corereporting API of Google Analytics, Google has added more than 40, the dimensions and metrics.This is your really significant additions. We can get the data of mobile devices and social! A new wave of analysis tools may come.

続きを見る

【Googleアナリティクス】新コアレポーティングAPI一覧

GoogleアナリティクスのコアレポーティングAPIが新しくなりました。40以上もの新指標を追加して、モバイルやソーシャルなどますます多くのデータが取得できそうです。

続きを見る

【レポート】バリューコマースさんに行って来ました

 バリューコマースさんのセミナーに参加してきました。1時間でAPIを使ったアフィリサイトが出来ちゃいました、すげー!

続きを見る

【速報!】マルチチャネルAPIがGoogleアナリティクスAPIに登場

 Googleアナリティクスに新しいAPIが追加されました。マルチチャネルをAPIで操作できます。

続きを見る

【WordPress】GoogleアナリティクスAPIのリクエスト制限数

 GoogleアナリティクスAPIはリクエスト制限が結構タイトです。1日10000リクエストなど、WordPressなど動的サイトで常に叩いていますと、すぐに上限が来てしまいますので注意しましょう。

続きを見る

Googleアナリティクス、Data Export API一覧を更新

 Googleアナリティクスで、レポートを効率良く作るにはData Export APIの利用が欠かせません。GAからの直接取得に使うAPIの一覧を更新しました。

続きを見る

簡単にGoogleアナリティクスから数値を取り込めるAppsスクリプトとは(修正版)

 たった20行程度のプログラムを貼りつければ、キーワードが1000件でも簡単にデータがワークシートに取り込めます。

続きを見る

Google Analytics API 試用レポート~プロファイル情報を取り出す

2009/04/22 | 活用事例

 ついに公開がされたGoogle Analytics API。サンプルコードも公開されていましたので、早速テストしてみました。  JavascriptやJavaなど、いろいろな環境で動作するようで、  デスクトップウィジェットやモバイル閲覧など、利用が広がりそうです。活用事例も紹介します。

続きを見る

Profile



Yoshihiko Yoshida
フリーのマーケター。Googleアナリティクス公式コミュニティ・アンサリスト最高ランク「レジェンド」国内初獲得。アクセス解析を中心としたコンサルティングや設定、メディア運営に従事。教育システム情報学会会員。元立教大学非常勤講師。主な著書「Googleアナリティクス基礎講座」(技術評論社)。趣味はデジカメとパン作り。>>もっと読む

Instagram

◆代表者略歴 ◆受賞歴
◆おもな著書 ◆TV出演歴
◆新聞掲載歴 ◆雑誌/連載歴
 <<お問い合わせはこちら>>

Facebook

このブログをRSS購読しよう!(無料)

follow us in feedly

よろしければ「いいね」して下さい!

 
PAGE TOP ↑