SPO~スマートフォン最適化の手法

 スマートフォンオプティマイゼーションなる手法が、
 あるわけではありませんが、これだけiPhoneなどが出回るとその検索結果は
 無視できないなと。

 SPO(スマートフォン最適化)に関する技術は以下になりますでしょうか。

 ・スマートフォンブラウザで適切に表示される
 ・スマートフォン標準のWeb検索結果で最適化されている
 ・スマートフォンの入力に最適な仕様になっていてCVまで導ける

 デザイン、集客、ランディングからコンバージョンまで、これら
 トータルで見ないといけないなあ、と。

 ところで、すぐにそれらの技術が確立できるわけは無いのですが、
 やっぱり、まずはWordPressだよなぁと思ってしまいます。

 プラグインで、デザインを簡単にiPhone最適化出来ます。
 また、AndroidではGoogle検索がデフォルトですが、Wordpressは
 SEO関連プラグインや情報が多数あり、実績もあります。

 あとは、コンバージョンですが、これらはいろいろ探したいです。
 何か良い情報ありましたら、お教え下さい。
 
 

タカラトミーアーツ iPhone iPod touch iPad対応 モバペンホワイト
タカラトミー (2010-09-10)
売り上げランキング: 16423
おすすめ度の平均: 4.0

4 鉛筆のようにはいかなかった