【気づき】海外の日本人、日本好きのためのサービスってあるのかな

Googleアナリティクス

海外からのアクセスも小数ですがあります。

上図は、管理しているある媒体。海外からのアクセスがそれなりにあります。12月で見ると、USなど英語圏が多いのですが、デイリーで見ていくと結構アジアも散見します。

で、言語別に見るとほとんどがJPなんですよね、これって海外赴任した日本人が、持ち込んだ日本のPCで見てるって感じですよねえ。
Googleアナリティクス

PAYPALを使えば決済も出来るし、Webサービスであれば国はそれほど関係ないだろうし、アプリならさもありなん。

または、日本語が読める日本好きの外国人というのも、いるかもしれません。TOKYO OTAKU MODE なんかはその典型だろうし。

https://www.facebook.com/tokyootakumode

そういうサービスって何かあるのかな、というか、そういうクラスタ分けがそもそも違うのか。

なんか、年末いろいろ考えると楽しい。
 

・ ・ ・ ・ ・

>>安っ!アマゾンで半額以下になっている食品タイムセール
セール特設ページを見る

↓↓↓無料のニュースレターを配信中です

マネタイズしたときは税金処理が絡むけどね。