*

レポート記事の記事一覧

エアコンの買い替えで調べるのはサイズだけじゃない

エアコンを買い替えたのですが業者さんに来てもらったところ、結局とりつけられず。一体何があったのか解説していきますね。

続きを見る

FeBeのオトバンクさんに行って社長と広報の人に話を聞いてきた

FeBeを運営していますオトバンクさんを訪問してきました。アットホームな雰囲気にあっというまの90分でした。

続きを見る

第10回Apache Cordova勉強会に行ってきた #cordovajp

ハイブリッドアプリを開発できる Apache Cordova の勉強会に行ってきました。今回はJINS MEME さんとソニーさんの事例、それとVue.js の紹介です。

続きを見る

JINSでメガネ作って待ち時間15分という驚きと画像11枚と感想

JINSでメガネを作ってきました。最新の検眼システムと丁寧な接客でとても安心して作れました。メガネもこんなにもカジュアルになってたのですね。

続きを見る

WordBench東京で登壇してきました+スライドとプラグイン10選と裏話

WordBench東京2月で登壇してきました。そのときのスライドと紹介しましたプラグインのURLをまとめましたので、どうぞです。

続きを見る

NVIDIAファンイベントでプロゲーマーに会ってきた画像43枚

秋葉原のe-sports SQUARE AKIHABARAへ、NVIDIAのファンの集いに参加してきました。プロゲーマーのプレイを間近に見れてテンションMAXになりました。

続きを見る

ヤフーロッジでパンを焼いてきた画像21枚とキッチンを借りる方法

話題のコワーキング・ヤフーロッジ。無料開放が2017年6月まで延長が決まりました。キッチンもあるということで、早速パンを焼いてきました。

続きを見る

3分間のライトニングトークをしてきたブロガー大忘年会2016

ブロガー大忘年会というイベントでLTの登壇をしてきました。参加は初めてなのですが、楽しい雰囲気であっという間に時間が過ぎてしまいました。

続きを見る

GTX1050搭載で8万円台ゲーミングPCも!ドスパラ製品展示会2016冬

ドスパラさんの定期製品展示会に行ってきました。今回はゲームマスターやKANPCなど買いたくなる端末がたくさん。相変わらず攻めてるドスパラさんで安心しました。

続きを見る

【画像21枚】ツクモ池袋店はゲーミングアイテムが豊富で広々

池袋駅徒歩圏内にありますヤマダ電機。その6階にありますのが、ゲーミングPCフロアです。大量展示と豊富なパーツ類がマニアの心をくすぐります。

続きを見る

データ愛なPtmind社の交流会に行ったらユーザー愛に満たされてた

ヒートマップツールであるPtengineを手がけるPtmind社。その招待制イベントに参加することが出来たので、レポートします。

続きを見る

イラスト発注の方法とコツを学んだNPO日本独立作家同盟の講演感想

小説家が扉絵をイラストレーターに発注するとき、どういう点に気をつけたらいいのか。そんな契約にまつわる不安を、NPO法人日本独立作家同盟のセミナーで勉強してきました。パネルディスカッションは更にぶっちゃけ話で参考になりました。

続きを見る

東京ドーム2.5個分!富士通川崎工場で技術と歴史をみてきた

日本を代表する大手ICT企業・富士通さんにお邪魔してきました。富士通川崎工場内のテクノロジーホールを見学できましたので、レポートします。富士通の歴史と技術とそして現在研究している技術がわかる展示が盛り沢山でした。なつかしのPCも。

続きを見る

ブロガーズフェスティバル2016のごく個人的な備忘録と画像15枚

ブログを大いに楽しんじゃおうというイベント、それがブロガーズフェスティバルです。今年も魅力的な登壇者とイベント運営でおおいに楽しんできました。運営もとても素敵でした。

続きを見る

【画像】WordBench東京でライトニングトークしたきたら覚醒した

WordBench Tokyo でプレゼンをしてきました。WordPressについて気軽に語り合う会でしたので、わたしが普段使っている機能や困っていることをまとめ、発表してきました。

続きを見る

GoogleのVRアプリをドスパラ秋葉原で体験!自作PCなら10万円から!

BTOパソコンのドスパラで、話題のVR、HTC VIVE を体験してきました。Google製のペイントアプリは未体験のUIで勉強になりました。

続きを見る

ドスパラのアフィリエイト・イベントに参加!スリムタワーに注目

ガレリアなどゲーミングPCやBTOパソコンを展開するドスパラさんの製品体験会へ参加をしに、秋葉原に行ってきました。じっくりと見れたり、詳しい話を聞けたりして楽しかったです。

続きを見る

Web&デジタル マーケティング EXPO 2016春に行ってきました

東京ビックサイトで行われましたWeb&デジタル マーケティング EXPO2016春 に、行ってきました。いろいろな技術や動向を感じてきて確かな満足。

続きを見る

フェス松さんSNS画像56枚まとめ感想・初日・交換・幕張・ライビュ他

イベントならではの投稿があるんですね。人気アニメおそ松さんの幕張メッセでのイベント「フェス松さん’16」のSNS画像をまとめて疑似体験。暑いなか、ほんと気をつけてくださね!

続きを見る

牛丼チェーン500円台カレー比較ランキング2016

松屋のごろチキカレーが人気です。たっぷりの大きなチキンがこれでもかというくらい入っています。他の丼チェーン店を食べ比べて、独断と偏見でランキングにしてみました。

続きを見る

Googleアナリティクス国内トップテクノロジストまとめ2015

Googleアナリティクスの中上級者向けのセミナーに行ってきました。技術よりな内容で私はとても満足でした。

続きを見る

<画像22枚>A8フェスティバルin渋谷2015まとめ

今日は渋谷ヒカリエでアフィリエイトASP大手であるA8のイベントが開催されていたのですよね。Twitterのホットワードに入るほど、もはやアフィリエイトってコモディティ化したのだと実感します。

続きを見る

CEATEC JAPAN 2015 画像まとめ

シーテックジャパンの画像をタイムラインからまとめました。行きたい〜。

続きを見る

<カフェ>WonderGOO TSUTAYA QLuRi川越 は仕事に快適

TSUTAYAの郊外店カフェ併設のクルリ川越に行ってきました。コミックのレンタルやWi-Fi電源完備のカフェが併設されるなど、快適空間になっています。

続きを見る

ハンズオン!tmlib.jsゆるふわ勉強会タッチゲームを作ろうに参加した

JavaScriptのゲームエンジンであるtmlib.jsの勉強会に参加してきました。勉強会の進め方もすごい参考になりました!

続きを見る

原宿・表参道の混雑に疲れて休憩するならBROOK’Sカフェがおすすめ

原宿・表参道は平日でもいついっても混雑してますよね。歩くのにも一苦労。そんな混雑に疲れたら、BROOKSカフェがおすすめです。

続きを見る

第7回WordPressもくもく勉強会に参加してきました

WordPressではユーザー同士が交流するコミュニティがたくさんあります。その勉強会に参加してきましたので、レポートします。

続きを見る

第5回 Apache Cordova勉強会 に行ってきた、monacaで作るアプリ他

iOSやAndroidなどハイブリッドに開発できるフレームワークCORDOVAの勉強会に行ってきました。会場のIIJは超綺麗でビッグでした。

続きを見る

二子玉の楽天カフェに行ってきた、楽天モバイルのリアル店舗も併設

2015/05/19 | レポート記事

楽天カフェ二子玉店に行ってきました。広さこそ渋谷店に負けますが、楽天モバイルの実機がおしゃれにディスプレイされるなど、興味深いカフェになっていました。

続きを見る

Web&モバイルマーケティングEXPOでマーケッターが絶対見たい3ブース

2015/05/13 | レポート記事

本日から東京ビッグサイトで開催されていますWeb&モバイルマーケティングEXPOに行ってきました。マーケッターならばぜひとも見たいデモをやっている3ブースをご紹介します。

続きを見る

ららぽーと富士見の混雑や渋滞は一服、ただしごくまれに渋滞

埼玉県富士見市に2015年4月10日にオープンしました「ららぽーと富士見」に行ってきました。ゴールデンウィーク最終日の夜に、車で行きましたが普通に入れました。

続きを見る

電気自動車の充電スタンドはもう充実してた、BMW i3 がオススメ

Amazonで自動車が売られています。BMWの電気自動車です。普通にアフィリエイトも貼れるようですが、報酬は一体いくらなのでしょうか?

続きを見る

ソーシャルDRMを知ってますか?電子書籍の大勉強会に行って来ました

ソーシャルDRMという緩やかな著作権保護が注目されています。来年あたりブレイクしそうな雰囲気で、セミナーにいってるるぶさんが運営しています電子書籍ストアの話を聞いてきました。

続きを見る

KADOKAWA本社でNewsPicksさんやGunosyさんの話を聴いてきた

キューレションアプリの運営者の方々が登壇するということで、KADOKAWA本社に行って来ました。いやあシャレオツなオフィスでした。そして、リアルな話も聞けて良かったです。

続きを見る

マジ凄ッ!ギャプライズさんでSimilarWeb PRO版を見せてもらって、仕組みを聞いてきた

ギャプライズさんでSimilarWebのデモを見せてもらってきました。いやあ凄いですね、あんなデータやこんなデータがわかっちゃいました。みんな大好きSimilarWeb!ステマじゃなくて、いやほんとおすすめですよ。

続きを見る

NewsPicksが生JSON出してるっぽいので整形してみた+FEED購読数を知る小技

飛ぶ鳥を落とす勢いの経済ニュースキュレーションメディアのNewsPicks。経済ニュースに特化したり、著名人のコメントが読めたりすることで人気を泊してますね。で、たまたま興味深いデータが見られましたのでシェア。

続きを見る

横浜でチョイモビの講習会に行ってきた、初の電気自動車に乗った!

2014/05/26 | レポート記事

横浜市と日産自動車が実験中の電気自動車サービスのチョイモビ。その講習会に行って、試乗してきましたのでレポートします。いやはや凄いです。

続きを見る

EIN取得のfax来ない、失敗!?そして再挑戦

EIN取得レポートの第2弾です。どうやら海外への国際ファックス送信で失敗していたようです。送信エラーこそ出なかったものの、あまりにも遅すぎるため再挑戦。

続きを見る

EINを取得申請するのにファックスした、2013年12月

2013/12/11 | レポート記事

EINを取得するのに最新の情報を探すのに手こずりました。KDPやアプリ公開に必要とのことで、アメリカに申請すべくファックスしました。

続きを見る

【ソニーα350】ライブビューと撮影画像とで中心がずれる、修理という顛末

物理的な手ぶれ補正機構では、CCDがずれてしまう、という故障もありえるそうです。α350で構図がずれる顛末。

続きを見る

【3D】ぐぉぉぉ!科学技術館のシンラドームは立体映像に包まれちゃう新感覚!

 3D映画はいくつか見てきましたが、3Dに包まれる感覚は初めてです。迫ってくる立体映像に「ぐぉぉぉ!」って叫んじゃったのは初めてですw。必見!

続きを見る

【レポート】バリューコマースさんに行って来ました

 バリューコマースさんのセミナーに参加してきました。1時間でAPIを使ったアフィリサイトが出来ちゃいました、すげー!

続きを見る

【生活】ファミリーマートで義援金を送るときの注意

 コンビニで手軽に東日本大震災への義援金を送ることが可能です。日本赤十字社しか試していませんが、細かい金額を指定出来ないこと、寄付控除が受けられないことに気をつけましょう。ファミポートでのレポート。

続きを見る

富山の雪が凄かった(画像28枚)

 富山でクラウドのセミナーをしてきました。雪が凄かったです、帰れて良かった・・・。

続きを見る

WCAN2011WINTERでライトニングトークしてきました(名古屋)

2011/12/13 | レポート記事

 名古屋で開催されていますWCANというクリエイター向けのイベントでLTしてきました。

続きを見る

urchin.jsのサポートが切れるそうです、第3回_gaTrackerレポート

2011/11/28 | レポート記事

 _gaTrackerの第3回が行われました。Googleからのプレゼンではurchin.jsのサポートが終わることも発表されました。

続きを見る

志木でfacebookセミナー、受けてきました

2011/09/20 | レポート記事

 志木でもFacebookだそうです。いやあ熱いですね。

続きを見る

東京ゲームショー、館内の飲食店リスト

2011/09/15 | レポート記事

 東京ゲームショーでは美味しいものもたくさんありました。

続きを見る

GREEはブースもハマる仕掛けが満載でした!東京ゲームショー

2011/09/15 | レポート記事

 売上や技術力などで圧倒的な存在感を見せるグリー。TGSでも凄かった・・・。

続きを見る

「デザインする人」長谷川恭久さんのセミナーを聴いてきました

2011/09/05 | レポート記事

 Webにゲーム要素を取り入れる・・・などなど。凄く参考になりました!

続きを見る

Profile



Yoshihiko Yoshida
フリーのマーケター。Googleアナリティクス公式コミュニティ・アンサリスト最高ランク「レジェンド」国内初獲得。アクセス解析を中心としたコンサルティングや設定、メディア運営に従事。教育システム情報学会会員。元立教大学非常勤講師。主な著書「Googleアナリティクス基礎講座」(技術評論社)。趣味はデジカメとパン作り。>>もっと読む

Instagram

◆代表者略歴 ◆受賞歴
◆おもな著書 ◆TV出演歴
◆新聞掲載歴 ◆雑誌/連載歴
 <<お問い合わせはこちら>>

Facebook

このブログをRSS購読しよう!(無料)

follow us in feedly

よろしければ「いいね」して下さい!

 
PAGE TOP ↑