*

ビジネスの記事一覧

Amazonランキング2017年上半期のキーワードは「等身大」注目の25選

アマゾンが上半期ランキングを発表しましたよね。ようやく時間がとれたので私なりに注目のアイテムを見つけて、振り返りをしてみたいと思います。

続きを見る

約35万文字のDeNA WELQ調査書をテキスト読み上げで読む方法

DeNAの発表会がありましたね。WELQの調査書の全文が公開され話題になっています。長文ということなので、Kindle読み上げで通勤中に読もうと思います。

続きを見る

書店数減少は止まるか~TSUTAYAアトレヴィ田端店は癒し空間

TSUTAYAアトレヴィ田端店は、知る人ぞ知るおしゃれTSUTAYAの1つです。購入前の書籍を読めるガーデンテラスはアロマが香る癒やしの空間。

続きを見る

書店数減少は止まるか~TSUTAYA大崎駅前店は駅直結&お洒落

JR大崎駅のペデストリアンデッキから直通のTSUTAYA大崎駅前店に行ってきました。カフェもある快適空間ながら、蔦屋書店とはまた違った店舗デザインで素敵でした。

続きを見る

渋谷ナポリスで1日5枚限定ハイオメガベジィピザを食べた感想

話題のピザチェーン「ナポリス」で、1日5食限定というプレミアムなハイオメガベジィピッツァを食べてきました。それでも890円というコスパで、しかも1枚376kcalというヘルシーさ。おすすめです。

続きを見る

キャンペーン事例:アサヒ ザ・ドリーム渋谷モディで試飲した

渋谷でアサヒビールのキャンペーンをやっていました。さっそく体験してきましたので、ご紹介します。

続きを見る

書店数減少は止まるか~「HIS旅と本と珈琲と」に行ってきた

猿田彦珈琲、チョー美味しかったです!!!こんなにも美味しいんですね。そして、有名ブックプロデューサーの選書が並ぶHIS旅カフェ「旅と本と珈琲と」。表参道に来たときにはおすすめ。

続きを見る

書店数減少は止まるか~芳林堂書店が破産、現場では

芳林堂は90年代には売上70億をほこる老舗書店でしたが、2016年2月自己破産を申請しました。ファンも突然の別れを惜しむ投稿がSNSを駆け巡りました。

続きを見る

書店数減少は止まるか~複合店化を進めるWonderGOO川越

WonderGOO川越は広い店内に、書籍だけでなく文具や雑貨、コミックレンタルまで展開する徹底した複合店経営を標榜しています。その実態は果たして。

続きを見る

書店数減少は止まるか~ディスプレイに力を入れる書楽

埼玉県にある駅前大型書店「ブックデポ書楽」。駅前という立地と広い売り場面積をどういかすのか、という課題に取り組んでいます。

続きを見る

書店数減少は止まるか~蔦屋書店代官山はまさに旗艦店

書店ビジネスが苦しい戦いを繰り広げるなか、店内に入るとそれを忘れさせてくれるかのような、賑わい。TSUTAYAの旗艦店・蔦屋書店代官山に行ってきました。書店の新しい店舗スタイルを紹介します。

続きを見る

書店数減少は止まるか~三省堂書店が目指す複合店の新しい形

池袋の三省堂書店池袋本店に行ってきました。いわゆふ複合書店を目指した業態ですが、その実力とは。併設のカフェが半端無く美味しかったので、一度は行かれることをおすすめします。ジュンク堂との対決の行方は!

続きを見る

書店数減少は止まるか~紀伊國屋書店&カフェという新たな取り組み

書店数減少がさけばれる中、紀伊国屋書店の新しい取り組みをレポートします。渋谷の駅チカでありながら上質な空間の提供を模索しています。

続きを見る

<最新>SORACOM Air 届いた試した使ったのまとめ15記事

2015/10/02 | ビジネス

SORACOM Airが盛り上がっていますね。Expoで大賞を取りましたので今後多くのメディアにも露出することでしょう。試用レポートも増えてきましたのでまとめました。

続きを見る

ついに明日からKindle等海外勢電子書籍にも消費税がかかるよ

2015/09/30 | ビジネス

明日の10月1日から改正消費税法が施行されます。これまで海外勢であったKindleや楽天Koboは消費税が加算されることになります。果たして。

続きを見る

ステマ指摘のリスクを回避!有名サイト広告記事の事例19選

2015/09/04 | ビジネス

キュレーションやバイラルなどメディアが増えてきましたが、そこに馴染む形ではさまれるネイティブ広告。ネイティブ記事を集めてみました。

続きを見る

Doorkeeperで登録者数1000人越えの人気コミュニティ9選

最近、エンジニア向けイベントでよくDoorKeeperを見かけるようになりました。コミュニティ機能がこなれていていい感じです。1000人超えの人気コミュニティを調べてみました。

続きを見る

レモンジーナ品薄感の「違和感」は今後も続く、流通在庫という話

在庫管理や生産調整、というのはリアルの世界では常につきまとう問題であり、どの企業もそれと対峙しています。レモンジーナやヨーグリーナなどについて。

続きを見る

プレスリリース配信サイトと書き方がわかる情報まとめ15選

プレスリリースは、自社ブランドを認知してもらうためにも、定期的に打ちたいものです。よしんばマスコミの目に留まるかもしれませんし。

続きを見る

渋谷の屋外広告が何で最近、巨大になってるのかを調べたら特区になってた

2015/02/20 | ビジネス

先日渋谷に行ったとき、巨大な屋外広告に気が付きました。渋谷交差点のキューズアイよりも大きなものです。たしか屋外広告のサイズは規制があったはずじゃ・・・、ということで調べてみたところ、なるほどーな事実が。

続きを見る

Profile



Yoshihiko Yoshida
フリーのマーケター。Googleアナリティクス公式コミュニティ・アンサリスト最高ランク「レジェンド」国内初獲得。アクセス解析を中心としたコンサルティングや設定、メディア運営に従事。教育システム情報学会会員。元立教大学非常勤講師。主な著書「Googleアナリティクス基礎講座」(技術評論社)。趣味はデジカメとパン作り。>>もっと読む

Instagram

◆代表者略歴 ◆受賞歴
◆おもな著書 ◆TV出演歴
◆新聞掲載歴 ◆雑誌/連載歴
 <<お問い合わせはこちら>>

Facebook

このブログをRSS購読しよう!(無料)

follow us in feedly

よろしければ「いいね」して下さい!

 
PAGE TOP ↑