*

フリーランスと健康の記事一覧

膵臓の症状を検査してきた エコーと血液検査と尿検査の費用

膵臓疾患の不安を感じ、エコーと血液検査と尿検査をしてきました。ここ数年かなりの量の飲酒をしていました。またある血液の成分が上昇傾向でしたので。検査の結果は・・・。

続きを見る

ふくらはぎ痛い!循環器科でエコノミークラス症候群の血液検査した

左のふくらはぎが定期的に痛むので、もしやと思い、エコノミークラス症候群の検査をしてもらいに、循環器科に行ってきました。結果は・・・。

続きを見る

頭痛が酷いので脳外科いってMRI 撮影した費用と対処と結果を晒すよ

筋収縮性頭痛を発症しました。脳外科にいってMRIとレントゲンを撮影して頂きお薬を処方してもらいました。頭痛の治療結果は・・・。私の頭痛治療体験談をご紹介します。

続きを見る

整形外科でMRI検査してきた費用と料金、造影剤は無かったよ

股関節の痛みが取れないのでMRI検査をしてもらいました。ただ残念ながら、そもそも撮影する場所が想像と違っており、再度撮影となりました。

続きを見る

足の付け根が痛い、原因不明でロキソプロフェンNaを処方

足の付け根の激痛が1週間ほど続いたので病院でレントゲンを撮ってもらってきました。結果は・・・。原因不明の病気ってたくさんあるんですよね。

続きを見る

やりたいことが見つかる5サイトと見つからないときの最後の方法

「やりたいこと」というと漠然としていますが、とても響きの良い魅惑のことばです。私が実践したやりたいことの見つけ方をご紹介します。

続きを見る

Webカメラを横に置いたら姿勢が良くなった

みなさんは姿勢は良いほうですか?わたしはかなり悪いです。ただわかってはいてもなかなか治せないんですよね。良い方法が見つかったのでシェアします。

続きを見る

首が痛い!ストレートネックの診断をしてきた、治し方を教わった

1日中パソコンの前に座って仕事をしていますといろいろなところが凝ってきます。首の痛みがひどくなったので整形外科で診察してもらってきました。

続きを見る

花粉症で咳が止まらない、我が家の対策とマスクを紹介します

我が家では花粉症がいま大流行中。とくに今年はひどいみたいで、症状としては咳が止まらない・・・。咳を止める方法を調べました。

続きを見る

保険のわかりにくさは説明がホワイトリスト方式だから

生命保険を見直しています。死亡、通院、手術、がん、先進医療、就業サポートあたりがポイントになると思いますが、「出ないケース」の情報って、意外と得にくいのだなあと思ったのでメモ。

続きを見る

生命保険の見直しで「診断書」をもらいにいったけどダメだった

生命保険に入るには、生命保険会社指定の病院で、指定の内容で受けないとダメだそうです。

続きを見る

【仕事】富山駅周辺で電源や無線の使えるカフェ

 富山にキタ━(゚∀゚)━!!。富山駅前の電源&無線スポットです。

続きを見る

年末調整の生命保険料控除の計算方法

 年末調整は年に一度しかやらないため、どうも作業を記憶できず・・・。忘備録です。

続きを見る

マイコプラズマ、感染症の怖さと我が家でとった対策

 風邪の一種と判定されやすい病気だそうで注意が必要。具体策があまり無いそうなので、せめて事例シェアします。

続きを見る

熱せん妄の恐怖

 夜中に突然、次女が幻覚に襲われ目を覚まし・・・、

続きを見る

ノマドワーカーは注意!肩関節周囲炎

 右肩が上がらなくなり病院に行ってきました、驚きの病名は・・・。

続きを見る

弥生会計で無駄なコストを簡単に見つける方法

 弊社では弥生会計を会計ソフトとして使っています。そのノウハウを紹介します。

続きを見る

今年は年末調整で書く欄に気をつけて

 年末調整の季節がやってきました。これが終わると確定申告・・・、早いものですね。

続きを見る

年末調整〜会社側で準備するもの

自分用にメモです。会社の裏側はこんな感じです。

続きを見る

足底腱膜炎の治療してきた

 講義後、急に右足かかとが痛くなり歩行困難に。整形外科に行ってきました。

続きを見る

税務調査の連絡が来た!対応方法まとめ

 会社経営や個人事業主としては、必ず入る税務調査。そんなときは・・・、

続きを見る

鉄分サプリメント買った

 サプリメントというものを初めて買いました。気軽に摂取出来るので助かります。

続きを見る

ヘマトクリット値が低いと、どうなるのか?

健康診断の結果を聞いてきたよ。ヘマトクリット値って何?

続きを見る

無呼吸睡眠の検査してきました

 以前受けた無呼吸睡眠の検査結果が出てきたので、晒します。

続きを見る

救急車で搬送されました

救急車で搬送されてきまして、無事に戻ってこられましたのでエントリー。

続きを見る

独立しようかモヤモヤしている人へ

先週の富山、渋谷、名古屋とセミナーロードを決行してきた訳ですが、思いのほかフリーランスへの質問も多かったので、メモ。

続きを見る

Profile



Yoshihiko Yoshida
フリーのマーケター。Googleアナリティクス公式コミュニティ・アンサリスト最高ランク「レジェンド」国内初獲得。アクセス解析を中心としたコンサルティングや設定、メディア運営に従事。教育システム情報学会会員。元立教大学非常勤講師。主な著書「Googleアナリティクス基礎講座」(技術評論社)。趣味はデジカメとパン作り。>>もっと読む

Instagram

◆代表者略歴 ◆受賞歴
◆おもな著書 ◆TV出演歴
◆新聞掲載歴 ◆雑誌/連載歴
 <<お問い合わせはこちら>>

Facebook

このブログをRSS購読しよう!(無料)

follow us in feedly

よろしければ「いいね」して下さい!

 
PAGE TOP ↑